パブリシティ

プレスリリースの必要性
パブリシティの代表例はプレスリリースです。プレスリリースとは行政機関や民間企業などから報道機関向けに発表された声明や資料のことです。
もちろん「広告枠」を買い、自由なフォーマットで告知していく方法もありますが、それとあわせてプレスリリースを的確に出していけば、より効率的に認知が高まっていきます。
弊社ではこれまでさまざまな団体・企業などのプレスリリースの代行業務を実施してまいりました。それによって各種メディアに露出した事業・製品は数多くあります。
また、メディアより依頼を受けた場合、それまでいただいていた資料をもとに情報を提供するなどの対応もしております。

実施事例

2010年
「テレビ埼玉 テレ玉イブニングニュース」で移動屋台セミナーが紹介されました。
「読売新聞 埼玉版」に3週にわたって西川口が紹介されました。
西の日イベント(川口西地区連合商店会)
【掲載:読売新聞、朝日新聞、ショッパー、マイシティじゃーなる、JCN埼玉、ほか】
みんなの手教室(NPOまちづくり川口)
【掲載:日本経済新聞、ぱど、ショッパー、マイシティじゃーなる、ほか】
2009年
川口B級グルメ大会(川口商工会議所、西川口駅西口再生会議)
【掲載:埼玉新聞、ショッパー、マイシティじゃーなる、JCN埼玉、ほか】